miyangolog

ブログはじめました

ファミマの冷凍食品が美味い!!コンビニ食に飽きたら冷凍食品も視野に入れてみるといいかも

コンビニで食べ物を買うとしたら、

サンドイッチ、おにぎり、弁当、ファミチキからあげクンなど

だいたい決まってきてしまっいて、味わって食べるというよりも

空腹を満たすために食べるという感じでした。

 

飽きたので、違うものを食べたいと思っていたら

アイスの近くにファミマPBの冷凍食品を見つけました。

 

実はちょっと前に、ファミマPBの焼きそばを食べてみて美味しかったので

今回は、お好み焼きとピザを選びました。

 

ファミマの冷凍焼きそばは100円くらいで、麺はもちもちしているし、

ソースの味もしっかり付いているし、レンジでチンでOKなので、

何気にカップ焼きそばよりも手軽なんですね。

 

今回も焼きそばを買おうと思ったんですが、せっかくなので、違うものにしました。

f:id:miyangolog:20151101215928j:plain

f:id:miyangolog:20151101220042j:plain

 

お好み焼きはレンジの時間短かったのか少し冷たかったけど美味い!!

この手のお好み焼きはあまり具が入っていないんですが、イカとかエビがしっかり入っていて美味しかった。

生地もクリーミーな感じがして美味しかったです。

 

f:id:miyangolog:20151101220656j:plain

汚くてすいませんw 撮り忘れてて食べかけを慌てて撮った。 

 

そういえばこの前このシリーズのたこやきを食べていたのを思い出した。

たこやきはタコ以外は何もなかったので、本当に小麦粉だけ食べている感じだったけど

お好み焼きはいい感じです。

なんなら広島風お好み焼きにしてくれたら、かなり美味いと思う。

 

そしてピザは、ちょっと残念なのがオーブンを使わないといけないということ。

しっかりピザらしく焼いた感じで食べられるのは良いかもしれないけど、手軽さが売りのコンビニでオーブンを使わないといけなかったのはマイナス点ですね。

買う前に気づくべきでした。

 

とはいえ値段も安いので、ちょっとした宅飲みとかに買っても良さそうなので

家でお皿とレンジがあれば、おすすめできる冷凍食品です。

 

今度はラーメン、担々麺も食べてみます!