miyangolog

ブログはじめました

避暑地日光で観光と星野リゾートに行ってきた。

とある真夏日に日光旅行に行ってきました!

一番の目的は初の星野リゾート

今回は、星野リゾートの「界」というところです。イメージしていたのは「星のや」なんだけど時間と距離と予約状況的に、星野リゾートのどこに泊まるかを決めてから日光観光を決めました。

「星のや」と「界」の違いは、

「星のや」はザ・リゾートと言う感じ

「界」は地域を押し出した旅館という感じだと思います。

 

初日、日光へ向かってまずは東照宮へ。

しかし東照宮は修理中で見れず。中は拝観できました!

そして周辺観光へ。

 

王道の「見猿言わ猿聞か猿。」これレプリカらしいです。

本物はメンテナンス中。

f:id:miyangolog:20160911144522j:plain

 

そして眠り猫もレプリカ。レプリカといっても結構古いらしい。

f:id:miyangolog:20160911144524j:plain

 

神橋。

f:id:miyangolog:20160911135027j:plain

この辺でランチを食べました。

ポケモンGOをしていたらピッピがよく出てきた。

 

ある程度観光したので、ホテルのある中禅寺湖の方へ。

バスは時間かなり遅れていて、本当に来るか不安でしたが無事に来ました。

 

中禅寺湖のバス停に着いて、華厳の滝を見に行ったけど、霧がすごくて見れなさそうなので引き上げてホテルへ。

バス停まで星野リゾートのスタッフが車で迎えに来てくれていました。

 

車で5分もかからないくらいでホテルへ到着。徒歩でも全然余裕な距離です。

チェックインを済ませ部屋へ。

 

部屋からは中禅寺湖と山が見えて最高の景色。

コーヒーを飲みながらのんびりするのが至福の時間でした。

のんびりするというのがこんなに幸せと感じるのは子供の頃ではわからなかった。

 

部屋かホテルの入口からの景色。

f:id:miyangolog:20160911135201j:plain

 

部屋。

f:id:miyangolog:20160911135250j:plain鹿沼組子の間ではないけどベッドにはそれらしきものがついていました。

せっかくなので、日光下駄を履いて散策したり、とちおとめとのかき氷を食べて栃木を味わいつくしました。時間によっては自分で豆からひいて飲めるコーヒーやシャンパンも楽しめます。

あとは日光下駄を履いたタップダンスみたいのも見れます。

 

夕飯。コース料理で何品か出てきます。

f:id:miyangolog:20160911142024j:plain

デザートかと思ったけど、ところてん。

f:id:miyangolog:20160911142044j:plain

 

朝食。ご飯味噌汁おかわり自由。

f:id:miyangolog:20160911142106j:plain

 

翌日に華厳の滝にリベンジ。

f:id:miyangolog:20160911135727j:plain

 

なんとか見れました。小5の時に来た時は、かなり迫力があったような思い出があるけど、今回は水量が少ないのか滝が細いw

とはいえマイナスイオンがビンビンです。

そして、ポケモンGOでは、スリープがやたら出てきます。多分巣になっている。

やつの手の動きはかなり気持ち悪いけど、進化できるくらい捕まえておけばよかった。

 

あと山だからか、マンキーも出現。見事に逃げられました。

と思ったら、野生のマンキーが現れた。

f:id:miyangolog:20160911135218j:plain

襲われないようにこっちから逃げました。

 

帰りに、日光駅周辺で散策していると野生のカイリュウの姿が見えた時は、どうしようかと思いましたが、疲れていたので帰ることに。

 

真夏日に行ったけど、夕方くらいからは長袖が必要なくらい寒くなるので、避暑地としては抜群に良い場所でした。

夏の旅行に日光はオススメです。