miyangolog

ブログはじめました

アキバでランチはここに行け!安い、美味い、ボリューミーな定食屋。秋葉原の老舗「かんだ食堂」

久々に行ってきました「かんだ食堂」

朝から商談商談でずっと外出だったので、パワーをつけるためにかんだ食堂でランチです。

かれこれ4,5回目の訪問

f:id:miyangolog:20160610124421j:plain

午後の戦いに勝つためには腹ごしらえをしないといけません

そんな企業戦士という社畜のために、最高の場所ではないでしょうか?

これは牛カルビ定食750円

f:id:miyangolog:20160610124430j:plain

角度的にご飯が少なく写って見えるけど、これ丼用の茶碗ですね。

結構、ご飯少なめで頼む人も多いくらいです。

男の料理みたいな感じでザーといためて、ササっと盛りつけた感じです。

決しておしゃれな盛り付けではないけど、味は間違いありません。

 

他にメニューはこんな感じ

裏メニューだと思うのだけど、常連っぽいおじいちゃんたちは、肉豆腐を頼んでました。どこにもそんなメニューが書いてないから、完全に裏メニューですね。

f:id:miyangolog:20160610124448j:plain

東京でこの味とこの量の定食なら1,000円くらいしても良い気がしますが、企業努力なのでしょう。お財布に優しい。

 

サラリーマンで常に満席なんだけど、意外と女性ひとりで来る人もいるんですね。

 

お店は、フロアはおばちゃん、キッチンはおじちゃんでまわしています。

昼でも居酒屋のような活気があります。磯丸水産の若い店員にも負けない活気。

この活気がサラリーマンたちを鼓舞する。

 

生姜焼きも肉野菜も食べたけど、どれも美味しかったです。

 

久々に来たので書いてみました。

是非アキバに来たらかんだ食堂へ!

f:id:miyangolog:20160610125805j:plain