miyangolog

ブログはじめました

そろそろ夏だし音楽を流してBBQ気分でキンキンに冷えたビールを飲みながらだと料理がはかどる

料理したいけど、イマイチ気が乗らないという方多いんじゃないんでしょうか?

私もその1人です。

 

そんな重い腰を起こして、料理を楽しむ方法を紹介します。

 

①BBQをする時に聴きたくなるような、テンポの良い曲を近所の迷惑にならない程度の音量で流す

②キンキンに冷えたビールを飲みながら 

もうこれだけです。

音楽流して、ビール飲んだら楽しいです。

男なんて、BBQになると火起こしとか肉焼きとか結構頑張っちゃうから、作るのもちょっと切って混ぜるだけくらいの簡単なメニューにすると良い

 

今回作ったのは、ナスとひき肉炒め

簡単!油なし!なすと味噌ひき肉炒め~ by 桜開く [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品

余ってたニンジンとネギも入れた

ザクッと切って、炒めるだけ!

 切ってまな板洗ったりとかはめんどくさいけど、混ぜてるときが楽しい

 

ノッてくるともこみちがオリーブオイルを高い位置から垂らすように塩胡椒とか振ってみたり、慣れないからコショウを吸ってくしゃみ出たり

 

味付けも細かく測らなくて良いんだよ!

ちょっと味見して調整すればok

 

こんな感じで出来ました!

ちょっと砂糖入れ過ぎて甘めだけど気にしない

f:id:miyangolog:20160507115117j:plain

 

最後まで読んで頂いた奥様!

父の日はBluetoothスピーカーとビールなんてどうですか?