miyangolog

ブログはじめました

2016-01-01から1年間の記事一覧

住む場所が人に与える影響は思っているよりも大きいかもしれない

先日の出張で泊まった場所が、アンダーグラウンドなエリアの近くだった。 道路には、ジュースか何かのシミのような跡が多数あり、同じ道を何度もパトカーがパトロールしている。信号を待っていたら、青に変わるまでに2回もパトカーが通るような場所だ。 夜も…

避暑地日光で観光と星野リゾートに行ってきた。

とある真夏日に日光旅行に行ってきました! 一番の目的は初の星野リゾート。 今回は、星野リゾートの「界」というところです。イメージしていたのは「星のや」なんだけど時間と距離と予約状況的に、星野リゾートのどこに泊まるかを決めてから日光観光を決め…

久しぶりに映画館で見たいと思う作品が出たので行ってきた。タイトルは何だったっけ?

RADWIMPSの曲がラジオから流れてくる度に感動を思い出すぜくそー。 絵なのにリアルな風景を見ているような綺麗な映像に衝撃を受けてから、全作観ていた新海誠監督の新作が出たということで観に行ってきましたよ。 楽しみに行ったのにタイトルを忘れて、チケ…

アキバでランチはここに行け!安い、美味い、ボリューミーな定食屋。秋葉原の老舗「かんだ食堂」

久々に行ってきました「かんだ食堂」 朝から商談商談でずっと外出だったので、パワーをつけるためにかんだ食堂でランチです。 かれこれ4,5回目の訪問 午後の戦いに勝つためには腹ごしらえをしないといけません そんな企業戦士という社畜のために、最高の場所…

そろそろ夏だし音楽を流してBBQ気分でキンキンに冷えたビールを飲みながらだと料理がはかどる

料理したいけど、イマイチ気が乗らないという方多いんじゃないんでしょうか? 私もその1人です。 そんな重い腰を起こして、料理を楽しむ方法を紹介します。 ①BBQをする時に聴きたくなるような、テンポの良い曲を近所の迷惑にならない程度の音量で流す ②キン…

靴磨きが好きな男なら、料理する時は黙って鉄のフライパンでしょ

リバーライトのフライパンを買ってかれこれ半年くらいたっただろうか。 使い方が下手なのかようやく焦げ付きにくくなってきたように思う。 鉄のフライパンを買ったのは、色々フライパンについた調べてて良いなと思ったから。自分にとって特に響いたのは鉄の…

60秒でできる手作り味噌汁が栄養も取れて忙しい人だけじゃなくずぼらな人にも簡単で最高

朝起きるのが遅くなったけどなんか食べたい時とか 早く家出ないといけないけどお腹空いている時とか そんな時には、普段フルグラを食べるんだけど というか基本的に朝食はフルグラなんだけど たまに違うの食べたいってなるときあるじゃん 違う味のフルグラと…

郵パックの再配達依頼はご不在連絡票のQRコードから手続きが簡単で早くて最高

家に帰って不在票があると、再配達の手配がめんどくさかったり、運送会社が配達する時間帯には家にいないよとか思ったり。 当日再配達は20時まで受付で、ギリギリ20時過ぎに家についた時の残念感はハンパない。そんな時に助かったのが、ヤマトのLINEで再配達…

仕事の時に良い革靴を履くことのメリットを思いつく限り上げていく

おしゃれは足元。 よく言われている言葉だけど、試してみたら本当だった。 スーツでは、私服以上に、良い靴履くと効果が高かった。 良い靴を履くメリットを書いていきたい。 ①背筋が伸びて自信があるように見える 人は見た目が9割とか本が出ているけど、確か…

麻布テーラーでスーツをオーダーしてみた。スーツは生地とサイズ感と言われていた理由がよくわかった。

新しいスーツを買おうと色々とググッて調べたところ、どうやら麻布テーラーというお店がオーダーで作れて良さそうだ。という感じがしたので、早速麻布テーラーでスーツを作ってきた。 www.azabutailor.com なぜ、麻布テーラーにしたか? 前から先輩や上司か…

変わらないことと変わることはどちらがかっこいいのかについて考えてみた

考えてみたけど自分なりの結論が出なかった あえていうなら、どちらもかっこいいし、かっこわるいこともあるんだなと思った このテーマに関して考えたのは、郵便局の不便さを強く感じるようになる一方 ヤマト運輸が便利になっていると感じたらからだ 再配達…

アシックスのゲルカヤノを買って早速走ってみた感想(Asixs,GEL-KAYANO 22)レビュー

年末年始のお休みの不摂生な生活からの脱却をはかり ランニングシューズを買って、40分ほど走ってみたのレビューしてみます。 買ったのは、アシックスのゲルカヤノ22。 これです。 結論からいうと最高!! というのも、最近ランニングするときはもっぱら…

マンガすら読まなかった僕が本を月50冊読むようになった読書習慣の身につけかた

あけましておめでとうございます。 新年という節目は新しいことにチャレンジしたいと思いやすい時期だと思います。 勉強、読書、ランニング、筋トレなど 最初はいいもののなかなか続かない。。。ということは多いですよね。 私も三日坊主でなかなか続かない…