miyangolog

ブログはじめました

アシックスのゲルカヤノを買って早速走ってみた感想(Asixs,GEL-KAYANO 22)レビュー

年末年始のお休みの不摂生な生活からの脱却をはかり

ランニングシューズを買って、40分ほど走ってみたのレビューしてみます。

買ったのは、アシックスのゲルカヤノ22。

これです。

[アシックス] asics(アシックス) ランニングシューズ GEL-KAYANO 22 TJG936 0790 (フラッシュイエロー/ブラック/26.5)

 

結論からいうと最高!!

というのも、最近ランニングするときはもっぱらジャックパーセルでランニングしていたのでランニングシューズで走ったというのが、高校生以来!?

ジャックパーセルで走っていた時は、今思うと疲れやすかったように感じます。

しかも、重いし。

made in USA のジャックパーセルもったいなかったな。2足も履きつぶしたぜ。

 

[コンバース] CONVERSE LEA JACK PURCELL  LEA JP 1B984 (ホワイト/8.5)

最初は、ミズノのウェーブライダー19とアシックスのニューヨーク4で比較していました。両方履いてみて、ミズノの方が良かったのでミズノにしようと思っていました。

この2足の比較

 

 

 

ミズノのほうがしっくりくるし、色合い的にもランニング以外で、例えば旅行で長時間歩く時などにもいいかなと思ってました。この比較なら履き心地もミズノでした。

 

そんな時に見つけたゲルカヤノ22

ゲルカヤノとウェーブライダー19の履き心地の差は、ほとんどないように感じたので、かなり迷いました。

調べてみたらどちらも人気モデルみたいですね。

 

前のモデルのウェーブライダー16はアメリカのAmazonで爆発的に売れていたらしいです。

テキサス州のウェンディ・デービス上院議員が、「中絶法案」の採決をフィリバスター(議事進行妨害)で阻止しました。彼女のフィリバスターは、一切休憩もせずに、約11時間もぶっ通しで反対意見の演説をすることで議会の時間切れを狙ったものです。その長時間の戦いに彼女が選んだシューズが、ウェーブライダーだったみたいです。

www.usatoday.com 

この記事を見たので、ミーハーな私はウェーブライダーに気持ちが揺らぎましたが、最後は、ゲルカヤノにはゲルが入っているということが決め手になり、ゲルカヤノにした。

 

ゲルが入っていると何が良いか?

スニーカーのソールは、食べ物に賞味期限があるように、どんどん硬くなりクッション性がなくなるらしいです。つまり足に悪くなっていくということです。(あまり気にしないと思いますが)

しかし、ゲルは固くならないのでクッション性が続くということです。

 

最後のパンチが効き、私はゲルカヤノを選ぶことにしました。

値段は数百円差くらいでしたのでノンプロブレム。気にしません。

 

早速走ってみましたが、新品というのもありクッション性が最高ですね。

私の場合、ジャックパーセルとの比較になるのでランニングシューズであれば何と比較してもいいかもしれません。

 

では引き続きランニング頑張ります。