miyangolog

ブログはじめました

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて歌舞伎座で歌舞伎を鑑賞してきた!歌舞伎初心者の私が歌舞伎を楽しむポイントを紹介します!!

遂に念願の歌舞伎鑑賞デビューをしました!! Wikipediaからの情報によると 歌舞伎(かぶき)は、日本固有の演劇で、伝統芸能の一つ。重要無形文化財(1965年4月20日指定[1])。歌舞伎(伝統的な演技演出様式によって上演される歌舞伎)は2005年にユネスコに…

鰻割烹『伊豆栄本店』に行ってきた!白いうなぎの旨さがハンパじゃないくらい美味かった!

ついこの間、上野駅近くの鰻屋さん『伊豆栄本店』に行ってきました。 入り口から敷居の高い感じでした。 鰻割烹 伊豆栄 本店 (上野/うなぎ)tabelog.com たまには食べたくなりますよね鰻。 普通の居酒屋の感じでは行けません。 鰻屋さんですが最後にうな重で…

ある程度の時間とお金を注いだら本質が見えてきた。服よりも経験にお金を使った方がいい。

はてブを徘徊していたらこの記事を見つけて、読んでいたら何やら私と似たような境遇だと思いました。そのブログがこちら。 「できれば服にお金と時間を使いたくないひとのための一生使える服選びの法則」に書かれている法則が、俺が膨大な金を費やしてたどり…

秋葉原のラーメンランチといえば!おすすめ記事が多くて話題の青島ラーメンに行ってきた

秋葉原に用事があったので行ってきました、青島ラーメン! 14:00位だったので割と空いてました オフィス街にあって事務所風のラーメン屋です。 ラーメンといえば、福岡、札幌、というイメージですが、なんと新潟!! 生姜醤油ラーメンは人生初体験かもしれ…