miyangolog

ブログはじめました

鰻割烹『伊豆栄本店』に行ってきた!白いうなぎの旨さがハンパじゃないくらい美味かった!

ついこの間、上野駅近くの鰻屋さん『伊豆栄本店』に行ってきました。

 

入り口から敷居の高い感じでした。

 

tabelog.com

 

たまには食べたくなりますよね鰻。

普通の居酒屋の感じでは行けません。

 

鰻屋さんですが最後にうな重で閉めようと、まずはツマミとビールです。

イカ刺し、白えびの唐揚げ。

喰いに走って写真ほとんど取れず。タコ刺しが美味いです。おすすめ。

他には、ホッケ、玉子焼き、などなど、腹一杯のギリギリまで、ツマミとビールで過ごします。

f:id:miyangolog:20150812225831j:plain

この日一番の衝撃的な食べ物は

ツマミの一つとして注文した白いウナギです!!!

 

何、白いウナギって?と思うと思いますが、ウナギといえばタレがついていて、ご飯に乗っているイメージだったのですが、なんとここでは塩で食べられたのです。

塩で食べるウナギは人生初でした。

 

このウナギは、最初に塩のしょっぱい味がして、その後にウナギのうま味が口に広がります。最初は塩味で、途中からウナギの油と混ざった旨味が広がり、反動で余計美味しくなります。さっぱりしているので何匹でも食べれそうです。

塩で食べるウナギは是非人生で一度は食べるべきです。一度と言わずに、何度も食べるべきです。

 

 

これ以上食べれなくなるという直前にうな重注文。

f:id:miyangolog:20150812230134j:plain

やはりタレも美味しいです。

塩で食べるウナギほど衝撃的な感動はありませんでしたが、安定して美味しいタレ味。

 

食べ過ぎて夜に下痢をしましたが、ウナギを塩で食べるのがこんなに美味しいのは衝撃的でした。なんでどのお店もタレを付けて出しているのかわからなくなるレベル。

 

是非白い鰻お試しください!