miyangolog

ブログはじめました

秋葉原のラーメンランチといえば!おすすめ記事が多くて話題の青島ラーメンに行ってきた

秋葉原に用事があったので行ってきました、青島ラーメン!

14:00位だったので割と空いてました

f:id:miyangolog:20150801221143j:plain

オフィス街にあって事務所風のラーメン屋です。

 

ラーメンといえば、福岡、札幌、というイメージですが、なんと新潟!!

f:id:miyangolog:20150801221203j:plain

 生姜醤油ラーメンは人生初体験かもしれません。

家系の豚骨醤油はかなりの衝撃的だったのですが、生姜醤油とはなんという組み合わせ。そのまま豆腐にかけても美味しいコンビではありませんか!

 

初ご対麺!

f:id:miyangolog:20150803212408j:plain

海の家で食べたくなる色使い。

茶色のスープにテカった油。鮮やかなほうれん草と海苔。差し色にナルトのピンク。

メンマとチャーシューでボリュームアップ。く〜。

 

灼熱の真夏にも食欲をそそる生姜。

海の家で食べたくなったので、頭のなかでTUBEエンドレス再生です。

 

生姜醤油と言うものの、私は生姜の味を感じることはなく、しいたけで出汁をとってるんじゃないか?という感じの後味でした。

 

あっさり系のラーメンでした。なかなか生姜醤油ラーメンが食べれるラーメン屋を見かけることもないのでアキバでランチに迷ったら是非おすすめです。