miyangolog

ブログはじめました

靴磨きが好きな男なら、料理する時は黙って鉄のフライパンでしょ

リバーライトのフライパンを買ってかれこれ半年くらいたっただろうか。

使い方が下手なのかようやく焦げ付きにくくなってきたように思う。

 

f:id:miyangolog:20160507115118j:plain

 

 

鉄のフライパンを買ったのは、色々フライパンについた調べてて良いなと思ったから。自分にとって特に響いたのは鉄のフライパンは丁寧にメンテナンスをして使えば一生モノということ

今までテフロン加工のフライパンだったけど、効果があったのは最初だけですぐに焦げ付いてしまっていたので買い替えもめんどいさくさいなぁというのも大きな理由だ。

 

買い替えか日々のメンテナンスのどちらかの手間、どちらを取るか。

鉄のフライパンを使っている人のブログなどを見てるとフライパンを育てている感覚なのを感じた。

なんか自分にとっての革靴と同じ感じだ。

僕は、小学生の頃からサッカーのスパイクを磨いていたので、今でも靴磨きはどちらかというと好きな方だ。磨いていくとより愛着がわく。

 

フライパンも、メンテナンスしていってなんとなく味が出てきたような気がする。鉄のフライパンにして良かった。革靴を磨くのが好きな方は鉄のフライパンもきっと好きになると思うのでおすすめです。

 

 

リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm

リバーライト 極ROOTS 炒め鍋 28cm