miyangolog

ブログはじめました

TSUTAYA新業態「蔦屋家電」に行ってきた。

GW中に気になっていた、蔦屋家電に行ってきた

f:id:miyangolog:20150509234207j:plain

TSUTAYAだけあって本とCDは欠かせません。

本の棚割りというかまとめ方はやはりさすが。

表紙が見やすい並べ方だとついつい読んでみたくなってしまいますね。

f:id:miyangolog:20150509234825j:plain

おおおぉぉぉ

f:id:miyangolog:20150510000134j:plain

 

代官山の店舗に比べて、座れるスペースが多い。

これでゆっくり休憩したり、家電を選んでて迷った時には落ち着いて考えたり出来ます。

仕事や課題をしている人も多かったです。(mac率高い。ドヤ顔で

あまり混まなければそこそこ仕事も捗りそう。多少ガヤガヤしている方が集中できるし。

一人で。仲間と。

f:id:miyangolog:20150510000256j:plain

友達と。カップルで。

f:id:miyangolog:20150510000342j:plain

家族と。親子で。

f:id:miyangolog:20150510000404j:plain

老若男女。

f:id:miyangolog:20150510001624j:plain

一日過ごせます。

 

そして、なんといっても注目は家電!

まずは王道のAppleAppleWatchほしー

f:id:miyangolog:20150510001946j:plain

バルミューダ。

f:id:miyangolog:20150510002110j:plain

マツコが持ってる加湿器。

f:id:miyangolog:20150510002121j:plain

ダイソン。引っ越したら買おうかな。

f:id:miyangolog:20150510002133j:plain

レイ◯ップ公開処刑中w 吸引力では敵わない。

f:id:miyangolog:20150510002140j:plain

エロい目をしたロボット。未来を感じます。子どもたちから大人気。

f:id:miyangolog:20150510002721j:plain

子供といえば、知育玩具コーナーもあります。教育熱心な方も多そうなエリアなのでかなり売れそう。このスペースで子供も遊べるよ。

f:id:miyangolog:20150510003659j:plain

f:id:miyangolog:20150510003714j:plain

f:id:miyangolog:20150510003641j:plain

 

ドローン。これは大人のオトコのロマンですね。色々話題がつきませんが空撮したい!

f:id:miyangolog:20150510002849j:plain

 

こんなテレビコーナーあったら欲しくなっちゃいますね。

f:id:miyangolog:20150510003203j:plain

ウォシュレットも。

f:id:miyangolog:20150510003217j:plain

酸素カプセル!!恐るべし二子玉セレブ。

f:id:miyangolog:20150510100053j:plain

 

屋上は都会ということ忘れさせてくれる、広い公園のようなスペース。

ここを走っている子どもたちがたくさんいました。

f:id:miyangolog:20150510100335j:plain

 

多摩川をイメージして(?)川も作っているこだわり。f:id:miyangolog:20150510100423j:plain

二子玉を一望できます。

f:id:miyangolog:20150510100437j:plain

多摩川も見れます。ひょっとして…二子玉花火の時の穴場スポットになるんでは?

花火丸見えです。

f:id:miyangolog:20150510101332j:plain

アヒル?の足あとも。ここまでの作り込みはもはやディズニー。

f:id:miyangolog:20150510100450j:plain

 

とこんな感じでした。

ずっと興奮しっぱなしで、物欲がどんどん出てくる感じは、さすがTSUTAYAやってくれたなという感じですね。久々に楽しい商業施設に出会えたと思います。

雑誌「BRUTUS」が面白いのと同じ感じで、何を売るか、どう見せるかという点がとてもすごい考えられているようなお店でした。

 

「編集力」  これか。

 

ちなみに家電の価格は、定価ではなくAmazon価格よりちょっとだけ高いくらいでした。

SONYのRX100が39,000円くらいだったかな?)

 

本屋が厳しいと言われてますが、「蔦屋家電」のように「本」と何かを組み合わせていけば、まだまだ伸びていくと思います。人間、知的欲求があるので「本」というコンテンツは強みですね。

 

また二子玉川に行こうと思います。

 

f:id:miyangolog:20150510105311j:plain

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100

SONY デジタルカメラ Cyber-shot RX100 光学3.6倍 DSC-RX100