miyangolog

ブログはじめました

カニが美味いのは北海道だけじゃない!魚のアメ横と呼ばれる新潟、寺泊に行ってきた。まさに活気はアメ横そのもの!!

カニを食べに新潟、寺泊に行きました。

 

新潟にもこんな場所があったんですね。まさに上野のアメ横のような活気!!

 

夏は海水浴場にもなるビーチの目の前。まだ海水浴の時期じゃないのに人、人、人!

人の多さに圧倒され、全体の風景を撮り忘れました。

 

新潟といえば村上の鮭!寺泊にも鮭がおりました。我が好物。

f:id:miyangolog:20150514212211j:plain

1匹12,000円です。

f:id:miyangolog:20150514212217j:plain

どアップで。

f:id:miyangolog:20150514212203j:plain

なんという迫力。いつも美味しく頂いてますが、生きていたら怖くてさわれないわ。

さてメインのカニ様です。

f:id:miyangolog:20150514212206j:plain

f:id:miyangolog:20150514212235j:plain

f:id:miyangolog:20150514212246j:plain

f:id:miyangolog:20150514212216j:plain

その場で、海鮮汁やイカ焼きなんかも食べられます。

とうもろこし、肉の串焼きもあってなんだかお祭りに来た気分です。

 

圧倒的なカニの量にカニの写真ばかりしか残ってませんでしたw

もはや人とカニの世界!茹でたてのカニも食べれます!

 

最後に1時間ほど列に並んで、海鮮丼を食べてきました。

 

新潟へお立ち寄りの際は是非、寺泊でカニを食べてみては?