miyangolog

ブログはじめました

丁寧に歯磨きをしている人ほど導入を薦めたい、癖になるほど気持ちがいい電動歯ブラシ。購入1ヶ月の感想。

最近購入したおすすめアイテムはブラウンの電動歯ブラシです。

電動歯ブラシを使ってない人は是非みんな買って欲しいくらいおすすめです。

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1000 1モードタイプ ブラック D205131X

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1000 1モードタイプ ブラック D205131X

 

 

 

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2000 2モードタイプ D205242N

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 2000 2モードタイプ D205242N

 

 

 

歯がキュッキュとなるほど磨ける

歯磨きして時間が立ったり綺麗に磨けていない時は、歯垢で歯がザラついてきます。

そんな時に電動歯ブラシで磨くと、簡単に歯がすべすべになります。舌で歯を触るとキュッとなるのを実感できます。

 

歯茎のマッサージになる

(今回買ったモデルは)1分間に上下振動約40000回、左右反転8800回で磨いてくれるので、その振動が歯茎に伝わり磨き終わったあとは、とても気持ちが良いです。そしてこの振動と歯磨粉の泡が、歯と歯のスキマの汚れをきれいにしてくれます。

 

時間短縮できる

普通の歯ブラシで気合いを入れて、10分以上磨いたのと同じくらいの綺麗さを3分程度で手に入れられます。通常の歯ブラシであれば、時間がかかるので何かしながら歯磨きをしがちなのですが、電動歯ブラシでは洗面台で集中してスパッと終わらせられます。

 

 

私が購入したのはオーラルBの2000のタイプですが、実際は1000でも良かったかなと思います。今回買った2000はブラシが2種類入っているものだったので、それはそれで良かったのですが、2モードを使い分けることは今のところありません。それよりも出張や旅行のためにケース付き1モードの1000が良かったなと思ってます。ご検討中の方の参考になればと思います。

 

電動歯ブラシは磨きすぎて痛いとかのイメージを持っていたのですが、全くそんなことはなくとても気持ち良いです。もっと早く購入していればと後悔すらするほどです。

 

丁寧に歯磨きをしている人ほど導入すべし

私自身、綺麗に磨けるまで何度も磨き直しをしていて、歯磨きにかなり時間を取られていました。今回電動歯ブラシにすることで、時間に余裕が出来ました。特に朝。

ちょっと高価なものにはなりますが、健康には変えられないですね。

 

 

 

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 90g 【医薬部外品】

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 90g 【医薬部外品】