miyangolog

ブログはじめました

中国で食べたロバの肉が最高に美味かった。死ぬまでにもう一度食べたい。

中国に行った時に現地の方に連れて行ってもらった、

「全汁全味衣庄」というお店で食べたロバの肉が最高に美味かった。

 

聞いたところによると、ロバの肉は中国で高級食材のようで、

このお店は接待なんかで使う人もいるらしい。どおりで美味しい。

 

入り口はこんな感じ。

f:id:miyangolog:20150523110211j:plain

f:id:miyangolog:20150523110341j:plain

f:id:miyangolog:20150523110427j:plain

夜、着いたので暗くてよく見えなかったけど、森のなかにありました。

屋根付きのテラスみたいな感じの店内でひたすらロバを喰らいます。

 

相変わらず肝心な料理の写真を撮り忘れてました。

是非、下のリンクから写真を見てみてくださいませー。

 

ググってみたらこのお店みたいですね。

全汁全味电话,地址,价格,营业时间(图)-东莞-大众点评网

 

鍋にしゃぶしゃぶのように肉を付けて食べるのですが、鍋の汁が黒くて見た目は正直まずそう。これ食べれんの?レベルですが、一度食べると臭みもなくて美味!!

強烈なうまさ。

肉と肉団子だけで、お腹いっぱいになります。

旨すぎるけど若干こってりなのでそこまで食べきれませんでした。

 

今度は体調万全の時に食べたい!

中国旅行に行かれる方、オススメです。