miyangolog

ブログはじめました

宇都宮餃子初心者はMEGAドンキの地下へ行こう!

つい最近出張で栃木に行ってきました。

人生初栃木です。

 

たまたま友人が栃木に住んでいたので仕事終了後に

迎えに来てもらって栃木グルメツアーを開催してもらいました。

 

行き着いた先は、宇都宮駅から徒歩15分くらいのMEGAドンキ地下にある

『来らっせ』というお店。

 

「来らっせ」と聞くと九州の人が使う「くらすぞ」と似た言葉かと思いますw

 

それは置いておいて、「来らっせ」では、宇都宮餃子の有名店が食べ比べできる

お店なんです。フードコートみたいになっていて、それぞれの餃子屋で餃子を注文できます。

 

せっかく来たからと調子に乗って餃子5皿と地ビールを注文!

・香蘭 焼き餃子1人前 ¥250 

・宇都宮みんみん 焼き餃子1人前 ¥250

・宇都宮餃子めんめん 羽付き餃子1人前 ¥360

・ぎょうざの龍門 龍門焼き餃子1人前 ¥290

・宇都宮餃子さつき さつき1人前 ¥260

・餃子に合う地ビール 餃子浪漫 ¥520

 

とにかく安い。米も頼もうと思ってましたが頼まなくて正解でした。

こんな感じです。

f:id:miyangolog:20150718091433j:plain

f:id:miyangolog:20150718091436j:plain

f:id:miyangolog:20150718091433j:plain

f:id:miyangolog:20150718091414j:plain

f:id:miyangolog:20150718091437j:plain

頼みすぎて、どれがどれかわからなくなって味の比較なんて出来ない状態でした。

お腹いっぱいで、もはや完食するのがミッション。

次回は腹八分で味わって食べたいです。

ひとつ言えることは、餃子浪漫が餃子に合うということ。

よくわかりませんがとにかく餃子と一緒に飲んでみてください。

 

帰りに「正嗣」の餃子を60個、買って帰りました。

ぎょうざ専門店 正嗣|あるよ

まだ食べてないのですが、パッケージからすでにニンニクの薫りがしています。

ここの餃子もかなりの絶品らしいです。

 

近いうちに餃子パーティーします。

f:id:miyangolog:20150718092302j:plain