miyangolog

ブログはじめました

贅沢な旅をしたいときにおすすめしたい地上の楽園モルディブに行ってきた!

ついに今まで雑誌やネットなどでしか見られなかったモルディブに行ってきました。

人間やればできるものですねw

 

今回は、LUX* Maldivesというリゾートに行きました。

私も知らなかったのですが、モルディブは小さい島がたくさんあって、その一つ一つが一つのリゾートになっている感じです。それで、その中のLUX* Maldivesに行きました。

色々良いホテルがあったけど、たまたまここが日程的に空いていてジンベエザメサファリもあるからという理由で決めました。

 

出発は成田からシンガポール→マレ→モルディブという感じで行きます。

途中マレで1泊して、モルディブには水上飛行機で行きました。島によってはボートで行くとこもあるみたいです。

マレはモルディブの首都なんだけど、海は結構汚いので、モルディブでもこんなもんなのかと一瞬がっかりました。

水上ボートはこんな感じ。14人くらい乗れます。

f:id:miyangolog:20150625182208j:plain

 機内の様子。暑苦しい。音がうるさいので耳栓を支給されますが、付けても付けなくても大丈夫。

f:id:miyangolog:20150625182513j:plain

 

20〜30分くらい乗ったらつきました。覚えてないので正確ではないです。

 

f:id:miyangolog:20150625183142j:plain

水上飛行機から降りてレセプションへ

レセプションにはカフェスペースがあってコーヒーとかを飲めます。

最初に出されたきゅうりのジュースは不味かったw

f:id:miyangolog:20150625183503j:plain

レセプションでチェックインを済ませ、リゾートライフに突入。

日本人スタッフがいるので日本語だけでも大丈夫です。

ちょっと英語できれば、現地スタッフとも会話ができてもっと面白いと思います。

ちなみに、モルディブだけあって、のんびりゆったりなのか、現地スタッフの方もしゃべり方がスローなので聞き取りやすくて会話しやすいです。

 

部屋に荷物を置いたらお酒ですね。VELIというバーっぽいとこで早速ビールです。

f:id:miyangolog:20150625184344j:plain

南国だけあって、日本みたいにキンキンに冷えたビールは出てこないですが、昼間っから飲める幸せ。何もしない贅沢ではなくて、昼間から飲む幸せを謳歌しました。

ランチはテリヤキバーガーを。オールインクルーシブにしたので、サインだけで飲み食い自由です。結果論ですが、オールインクルーシブじゃなくてもよかったかもしれません。1品の量が多くて、常にお腹いっぱいだったのであんまりお酒もガブガブ飲めなかったです。5kgぐらいは太りましたw

 

ではサクッと、写真で島の中の様子を紹介します。

 

まず部屋。部屋の中は撮り忘れてたw

今回は水上コテージに泊まりました。

陸地にもコテージあるけど蚊がでるらしい。スタッフが夕方に殺虫剤まいてます。

f:id:miyangolog:20150625190036j:plain

ベランダ

手前にハンモックがあります。

ここで30分位寝てただけで、日焼けしてシャワーも辛くなるから気をつけてw

f:id:miyangolog:20150625190823j:plain

 

移動はこのバギーに乗って移動です。

クラクションは 聞こえないくらい静かな音です。

f:id:miyangolog:20150704111452j:plain

 

日本では見たことのないトカゲちゃんもいました。かっこいい!!

f:id:miyangolog:20150704111717j:plain

 

自分が泊まったコテージとは反対側にもコテージがあります。

f:id:miyangolog:20150704112026j:plain

 

シュノーケルも楽しい。

f:id:miyangolog:20150704112541j:plain

 

カニ

f:id:miyangolog:20150704112743j:plain

 

きれいな海

f:id:miyangolog:20150704113707j:plain

 

島に小屋を作ってたり

f:id:miyangolog:20150704114216j:plain

プールで寝てみたり

f:id:miyangolog:20150704115559j:plain

f:id:miyangolog:20150704115754j:plain

f:id:miyangolog:20150704120019j:plain

 

何もしない贅沢を求めてましたが、常に何かしてて時間が足りないくらいでした。

 

衛生面では日本のほうが格段に上ですが、この自然の中での日々でリフレッシュできました。自然のパワーはすごいですね。東京はいつまでもいると消耗しますw

 

今度はもっと小さい島に行って、ゴロゴロするだけでのんびり過ごしたい。

 

f:id:miyangolog:20150704120320j:plain