miyangolog

ブログはじめました

コンビニ弁当生活を続けて、どれだけヤバイのか身を持って体験した

社会人1年目の時の話。

 

これが当時の献立。

 

【朝食】

コンビニで買ったパンとかサンドウィッチとかを食べる。

この時にフルグラに出会っていれば。

miyangolog.hateblo.jp

 

【昼食】

新鮮な空気を吸いたいのもあり、主に外食。

一応、自分なりに気を使って、多少高くても定食屋多めでチョイス。

たまに、ホルモン定食で腹を壊したりもした。絶対古い油で作ってやがった。

唯一の栄養補給タイムだと思って、ケチらないようにしてはいた。

 

【夜】

帰りも遅いし、外食だと時間かかるし早く寝たいしで、コンビニ弁当。

うどんとかカツ丼とか唐揚げ弁当とか。

大体、同じような弁当しかないので、その日の気分で。

幸い帰宅時間に弁当とか搬入しているので、在庫は割りと潤沢。

体に気を使って、コンビニだけどサラダも買ったり。

デザートには、ヨーグルトとかフルーツ入りゼリー。

これでも自分なりに気を使ったつもり。あと牛乳も。

栄養ドリンクもたまに買っていた。

夜のうちに次の日の朝食も買うって感じです。

かなりの常連客だったと思う。

 

そんな生活を数ヶ月続けた時、ついにその日がきました。

 

私のう◯こが緑色だった日が、、、

 

普段の生活では気にならなかったのですが、確実に体が蝕まれていたんだと

実感しました。

 

今はファストフードとかコンビニは出来るだけ控えるようにしています。

 

う◯こが見せる仕草 僕へ向けられているサイン。

体へ入った すべてのものから送られるサイン。

う◯こが見せる仕草 僕を強くするサイン。

もう 何ひとつ見落とさない。

そうやって暮らしてゆこう。

そんなことを考えている。